MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



4月1日から開局となるフジテレビの有料インターネットチャンネルサービス「フジテレビnextsmart」が良さげ。最近,CS方面でしか放送をしていない「F1GP」をフリー走行から決勝まで全戦生中継してくれるのが個人的な注目ポイント。自宅にはいまだに衛星放送の設備がない(!)ので,F1が地上波で放送されなくなった2012年以降,F1を観ることができなくなっていました。20年前とくらべて明らかに興味は薄れましたが別に嫌いになった訳ではないので,観れるなら是非観たいところ。・・・かといって,F1のためだけに衛星放送設備を購入するのもなんだか勿体無い・・・などと躊躇していたところに「nextsmart」が出てきたので,すっかり登録する気満々であります(笑)。

インターネット放送なら既存の設備のみで視聴できますしね。

3月末まではお試し期間との事で,「フジテレビオンデマンド」の月額最低料金(300円)を契約すれば「nextsmart」を視聴可能。4月1日以降は「nextsmart」を別途に契約する事になるので,オンデマンドの方はすぐに解約してかまわないとの事。ちょっと余分な費用がかかる感じですが,さっさと登録を済ませて,早速「2014 F1 マレーシアGP」の公式予選放送を観戦しました。エンジンがV6ターボ化された今期は,エンジン音が野太くなってちょっと違和感ありますね。ノーズ部分も過去に例がないほど醜悪なデザインになった車が多くてちょっと笑えます。メルセデスが突出しているみたいなのでちょっと面白味に欠けますが,2015年からホンダが復活する事を考えれば,今年は新レギュレーションの「予習」って事で良いのではないかと。

いや~,今宮純&川井一仁の解説を聞くのが本当に久しぶり。
自分の場合,この人たちのトークを聞きたくてF1を観ていたようなものだったので,
衛星放送の解説に移っちゃった時は本当に残念で仕方ありませんでした。

川井ちゃんの初心者に優しくない解説が大好きです。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NEO XYX(ネオ... 学研「サーチ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。