MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



12月に入っちゃったので,10月~11月のSSRアイドル獲得履歴であります。

2周年も過ぎて相変わらず安定のデレステ。前回も書きましたが,明らかにユーザー還元モードに入っている気がしています。この2ヶ月間は「副業」の方が忙しすぎて,以前のようにイベントに時間を割けておらず,ガシャへの投資額もピーク時と比較して半分以下になっています。・・・なのですが,SSRアイドルは 4人/月のヒット率を維持。2ヶ月間で獲得した8人のうち,50%にあたる4人が 60ガチャによる単発ヒットでした。深い意味はなくて,単にSSR獲得率が上がったことによる恩恵なんでしょうかね??まあ,出たものはありがたく頂戴する訳ですが(笑)同じ時期(10月)にミリシタでも,60ガシャの単発ヒットを2人(宮尾美也,箱崎星梨花)出していることを考えると少々出すぎな感じがしますよ。

結果は以下のとおり。

・10月3日 「スマイル・アンド・トリート」島村卯月
・10月13日 「ありすのティーパーティー」橘ありす ※
・10月19日 「プレイ・ザ・ゲーム」三好紗南 ※
・10月23日 「あこがれのプリンセス」古賀小春 ※
・11月2日 「極光のしらべ」アナスタシア
・11月10日 「夢追い人の光」工藤忍
・11月17日 「束ねた気持ち」相葉夕美
・11月27日 「ドレスアップナイト」神谷奈緒 ※








抑え気味だったとはいいつつも,卯月とアナスタシアはそれなりに狙いにいきました。※印が60ガシャ単発で獲得したアイドルです。あらためて見ると10月は卯月以外全員60ガシャですね。卯月に関してはなかなか出してもらえず財布の中身を吐き出す勢いでしたが,なんとか食らいついて獲得成功。その後,卯月の「残り分」で毎日60ガシャを回していたら3人が次々と出た・・・って感じですね。逆にアナスタシアはそれほど金額をかけずに獲得できています。限定SSRの復刻となった奈緒も,当時は取り逃していたのでここで獲得できてラッキー。できれば加蓮の限定もほしいところです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SG-1000版「ジ... それいけ4K... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。