MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



先日のアップデートでリモートプレイが強化され「まいにちいっしょ」のプレイが可能になりました。そもそも,PLAYSTATION3の画面をPSPに「転送」しているような機能ですから,画質の設定を落としてもPSPでの操作感は比較的重め。機能の性質上,動きの激しいゲーム等はプレイできないと思いますが,「まいにちいっしょ」のようにユーザーからの操作が少ないゲーム(?)についてはなんとかプレイできるようです。

PSP上に「まいにちいっしょ」が表示されても,あまり違和感がありませんね・・・。っていうかリモートプレイに対応させるくらいなら,PSP用のクライアントをリリースした方がいいような気がするのですが。ミニゲームの通信対戦は無理だとしても,PSP専用のゲームや機能が付いていれば,有償のダウンロード販売でも結構売れそうな気がしますよ。PS3と接続して映像や音楽をアップロード/ダウンロードできるメディアマネージャなんかを兼ねてくれると非常に便利そう。某PSXの「PSP向け動画変換機能」みたいに,強烈に時間がかかる機能がリリースされるよりは十分現実的なモノだと思うのですが・・・。

やっぱ商売にならんとダメかしら(笑)。

それよりは,PS3への「スタンバイモード」搭載の方が先ですかね。PS3を起動し,あらかじめ「リモート接続待機」状態にしておかないとリモートプレイができないのはちょっと難です。本体が動かないといけないのは(機能の性質上)仕方ないですが,せめて PSPからの要求を受けて自動的にリモート接続待機状態へ移行する・・・くらいはやって欲しいですよ。本体はかなり放熱するので,起動したままってのはあまり現実的とは言えませんよね。

ソニーさん是非お願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PSPアップデート INTERCOOLER EX »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。