MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



世界最小級ブロック「nanoblock」とTVドラマ「ノーコンキッド」とのコラボ製品として登場した「nanoXEVIOUS」をゲット。nanoblockで作れる「ソルバルウ」のキットになります。この手のおもちゃは,以前,トミーテックの「.S(ドッツ)」でソルバルウを作って以来です。モノがnanoblockなので,ソルバルウもきっちり「3Dモデル」になってます。ブロック数は100個程度なので,組み立てはそれほど難しくありません。組み立て説明書も付いているので問題はないと思いますが,一箇所だけパッケージ写真を確認しながら「こうなんだろうな」と思っちゃうところがあったので一応注意です。

完成品は全長5cmくらいのちっちゃいヤツですが,少ないブロック数でかなり頑張って再現しています。ブラスターの砲身やリアのバーニアなどなど,なかなかカッコイイ。もう2~3個買ってきて,編隊状態で飾っておきたいですね。欲を言えば,もっとブロック数の多いバージョンも出して欲しい!本当に欲を言うならスペースシャトル同じくらいのブロック数でお願いします(笑)。あのサイズになれば作り応えあるだろうな~。コラボ商品なので価格も高くなるでしょうけど,1万くらいでも自分は買いますよ。・・・プラモデルの方を買えばいいような気がしますが・・・nanoblockだから面白いんですよ!



「.S(ドッツ)」をやったのがもう8年以上前なんですね・・・。
作ったヤツはいまだに机の上に健在であります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 船橋ソースラ... AnimeJapan2014 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。