MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



こんな blog をやっとる自分ですが,職業は営業屋だったりします。

中小規模のビジネスアプリケーション開発を行っている企業で,開発を15年やっておりましたが,一昨年の冬に突如として営業への異動を言い渡され,約1年半が経過しました。正直,開発部門だった時代は納期のプレッシャーこそあったものの,仕事のペースを自分で自由にコントロールできるためスケジュールの遅れさえ発生させなければ,比較的容易に休暇がとれる部門でした。

営業部門はというと,比較できない程の怒涛の忙しさであります(泣)。

客先あってのお仕事なので,いたずらに休暇をとるわけにもいかず,明日・明後日といったショートスパンでの〆切が連鎖的に押し寄せるため,休みどころか退社時間すらまともにコントロールできない状況は,あまりにも辛すぎです。

そのうえ

夏休みを使用した名古屋遠征から帰ってみると・・・

職場の人員がひとり削減されているではないですかッ! どういうこと!?

他の大規模プロジェクトにて人員不足が発生したため,その補填として派遣されてしまったようなのです。もちろん営業セクションへの人員補填は「無し」。ただ減らされて終了。しかも基本的に「あふれた仕事は残ったメンバーでシェア」。そのうちの最も「問題視」されている仕事の代替担当はなんと「俺」なのであります(笑)。

ちょっとまってくれぇ

ただですら 9月後半~10月前半は忙しい時期なのに,そりゃあねえよぅ。自分の上司相手にさんざん文句を言わせてもらったけど,決定事項が覆るわけでもなし。泣き寝入りで従うしかない状態にはどうにも納得できんです・・・。

以前世話になった先輩が電話で激励してくれたので,とりあえずやるだけやりますけど,こりゃあ年末まではどう考えても地獄ですな。ああ~もう誰か・・・押シテ・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 携帯電話で遊... 倉庫整理 9/16 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。