MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



おなじみの X-PowerStation さんが「カムバックネレイド」と称して「Nereid(ネレイド)」の再生産を行うようです。前回の配布において入手しそびれてしまった方には,かなりの朗報だと思います。今回の配布では「ネレイド・フルスペック型式:babincho-02 Nereid DRAM16 メモリ有り版」のみのラインナップとなるようです。既に仮予約の受付が開始されていますので,興味のある方は プロジェクトのページ を覗いてみましょう!

「Nereid」とは,X680x0全シリーズを対象に,LAN(10base-T)ポート,USB(1.1)ポート,増設メモリを一気に拡張してしまう,統合拡張ボードです。X68000をフルメモリ状態にできるうえ,LAN接続まで実現できる 非常に「おいしい」アイテムであります。自分は前回の配布時に参加させて頂き,1枚ゲットしました。やはり LAN接続が実現できるのが嬉しいですよ。インターネット接続はもちろん,FTP経由で NASを利用できたりするのが非常に便利です。いまだ「オフライン」環境の方は,是非入手してみる事をお奨めします。

X68000がもう一台あれば,自分も再度参加するところですが・・・。
青基板が貴重といわれると,ちょっと欲しくなるなぁ。


【関連リンク】

 ・X-PowerStation ・・・ X68系同人サークル


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PSPアップデート Diablo BATTLE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。