MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



初導入から4日経過。さすがに安定したと思われます。

Windows2000 からの乗り換えですが,重くなったとか不便になったといった感覚は一切なく,それなりに満足しています。「Windows Update」でハマッて以来 あまり時間がとれなかったため,旧環境からの移行作業が半分程度しか完了していないのが ちょっとだけ問題です・・・。このPCでしか出来ない事がいくつかあるので,早急に環境を復旧しないといけないのですが・・・お仕事が忙しくて・・・なかなか作業ができないのです(泣)。

安定したとはいえ,一昨日には「USBオーディオの再生音がバリバリ音飛び」する現象が発生。マザボ(P4VM800)の SATAドライバを入れ忘れていたため,HDDが 何故かPIOモードで認識されていたのが原因だったようで,ドライバの導入を実施する事で問題は解消しました。ドライバ名称に「RAID」の文字があったので単純に不要だと思ったのが敗因でした。英語がわからんからってマニュアルを一切読まないのはイカンですね(笑)。こういったトラブルは,他が正常に動いてるだけにストレスを感じるので非常に嫌ですね・・・。

かるくベンチマークを取ってみたら,ちょっとだけ速くなってる感じがします。

・3DMark03 ・・・ 8519(8439)※カッコ内は前回計測値

CPUやメモリは一切変更していませんし,OS切り替えで速くなるとは思えないので,おそらくこれはHDD交換の差だけだと思います。後で他のベンチマークソフトでも試してみようと思いますが,僅か1%程度の上昇ですから 性能向上はほとんど体感できません・・・。とはいえ,OS切り替えによる影響で「遅くなる」覚悟をしていた事を考えれば,少しでも速くなったのはラッキーでもあります。こりゃもう暫くは使えそうな感じですな。

AGP仕様で GeForce7600GS以上のグラボが欲しいです。
新品の入手が難しいので,やはりオークションしかなさそう。
買おうかな・・・。(≧∇≦)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« PSone が帰っ... 続々々Windows... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (STN)
2008-05-15 06:24:26
AGP版のGTも出てますよ。私はこれを使ってPen4マシンを何とか生き延びさせていますw

www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060819/etc_gf76gtagp.html
 
 
 
Unknown (funnyplace)
2008-05-17 21:58:26
コメントありがとうございます。

AGP版の7600GT欲しいです・・・。
現在本格的に捜索中。

まあ,新しいPCを買った方が賢明なんでしょうけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。