MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



9月3日は「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の1周年記念日です。

自分も昨年9月からコンスタントにプレイを続けています。最初は,対応スペックぎりぎりの「iPad mini」でプレイを始めたのですが・・・パワー不足で3Dモードだと譜面がガクガク。メモリ不足で数曲プレイすると異常終了。自宅のWi-Fiルーターと相性が合わず通信が途切れまくる。など,問題が山積みの状態・・・。それでもその環境のまま半年以上プレイし続けたのですから,当時の自分はよほど「デレステ」をやりたかったんだなと(笑)。その後,デレステのために「iPad mini 4」を買い,デレステのために「Wi-Fiルーター」を買い替え,着実にプレイ環境を改善。所属アイドルもキュートとクールのSSRユニットを組めるまでになりました。今年の目標はパッションのSSRユニットを作ることです。とにかくお金をかけないと楽しくないゲームなので,今年に入ってからはかなり課金が加速している感じがします。

・・・自分の課金話は置いておくとして。(`・ω・´)

まずはデレステ1周年記念。おめでとうございます。
ライブとの連動企画もあったりして,今年もまだまだ楽しめそうな感じです。
サイゲ最高!元石原さんありがとう。

1周年記念でいろいろと仕様追加になるようですが,一般の重課金兵としては「スタージュエル2,500個プレゼント」が素直に嬉しいです。10連ガチャ無料で1回分ですからね。無償配布のスタージュエルなので,SSRアイドルは出づらくコントロールされている(!)かもしれませんが,SSRアイドルをゲットできるチャンスには違いないので,ありがたく頂戴しておきます(笑)。また,5月に販売された「スカウトチケット」が再び販売になったのも嬉しいところ。恒常SSRアイドルに限りますが,SSRアイドルを名指しでゲットできるチャンスなので迷わず購入しました。今回スカウトしたのは「本田未央」。これで念願の「ニュージェネ」が揃いました。



新衣装「アクロス・ザ・スターズ」の追加も非常に嬉しいですね。3DモードではSSRアイドル以外の衣装はみんな一緒だったので,今後は手軽に違った衣装を楽しむことができます。ユニットのアイドル5人個別に衣装を変更できる他,設定をユニット毎に保存できるようなので,ユニット編成に気合いが入ってしまいそう(笑)。衣装の追加販売とかもありそうですよね。有償でももちろん買いますが,マニーで買える衣装も是非用意して欲しいです。

1周年に合わせて開催された「LIVE Groove Vocal burst」にて追加の新曲「BEYOND THE STARLIGHT」。シンデレラガールズらしい全体曲ですね。非常に良曲です。M@STER VERSIONのリリースが楽しみで仕方がありません。一部の歌詞(ゴールはない世界 妥協はしない 走れ走れ..,の部分)の表現に若干問題があるように思いますが・・・。プロデューサーたるもの,終わりが見えなくても,妥協せず,iTunesカードを握って,イベントを走り続けろ・・・ってことでしょうか(笑)。

だいぶ走ったんですけど。まだ走らないとダメですか。(´・ω・`)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メガドライブ... THE IDOLM@STE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。