MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



16GBのメモリースティックが発表されたようです。

このサイズになってくろと もはや小さめのハードディスクといった感じですね。新型PSPになってからは,なんとなくメモリースティックのスロットを開けたくない気がしている(蓋が華奢なので・・・)ので,こういった大容量製品の登場は 個人的に嬉しいところ。しかし1枚の値段が 3万円前後になるとの話もあり,ちょっと簡単に買えるような製品ではないみたいです・・・。これが入っていれば 動画やらゲームやらを 大量に詰め込んでおけるので 非常に重宝するのですが,価格がPSP本体ほどもするようでは さすがに手が出せませんね。

そうなってくると,やはり狙い目は 8GB製品。1万円台の前半まで値段が下がってくれば 買いだと思います。動画を扱いはじめると4GBでは すぐに容量不足になってしまいますし,どうせなら16GB製品が欲しい・・・というのが本音ではあります。せめて8GB製品がもうちょっと安くなってくれれば助かるんですけどね(笑)。

16GB製品の発売は 今年の3月だとか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PSP-2000用本... PSPでSkype »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。