MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



少々遅くなりましたが,9月のSSRアイドル獲得履歴であります。

運営が軌道にのってきた「ミリシタ」とイベントの開催日程が被ることが多くなってきた影響で,ピーク時よりもだいぶプレイ時間が少なくなった気がします。とはいえ,自分としては「デレステ」の方が付き合いが長いですし,ぶっちゃけて言えばお金のかかり具合が全然違うので,今後もデレステうぃメインに進めていくと思います。2周年記念を迎え,規模の大きな懸賞を企画したり,キャンペーン名目でスタージュエルを2,500個(1日1回250個づつ,10/1~10/10の期間で配布)も無料配布したりと,なにやらユーザーへの還元モードに入っているような感じがする最近のデレステですが,ガシャ方面にも若干恩恵があったように思います。今年前半のSSR獲得履歴をみると,リミッターを外して狙いにいったSSRアイドル(ブライダル凛,ブライダルみく(復刻)など)はすべて獲得できています。それ以外にも数人獲得できていたりするのは,SSR提供割合が上がったからなんでしょうね。

今月はだいぶ平常運転ですが恩恵はそれなりにあった感じです。結果は以下のとおり。

・9月1日 「SOUND A ROUND」松永涼
・9月1日 「プライベート・メイド」十時愛梨
・9月8日 「オーバー・ザ・レインボー」神谷奈緒 ※スカウトチケット
・9月30日 「フィールマイハート」佐久間まゆ





今回の注目はメイド愛梨ですね。

5周年記念ライブツアー「Serendipity Parade!!!」のSSA公演にてついに「初披露」された,原田ひとみさん演じる「十時愛梨」の「アップルパイ・プリンセス」にちなんで登場した(と勝手に思っている)このSSR。取り逃す訳にはいきません。100連(またはそれ以上)覚悟で挑みましたが,30連くらいで無事獲得。しかも松永涼とのダブルでした。2週目の恒常SSRは持っているので,今になって1週目の限定SSRがめちゃめちゃ欲しくなってます。復刻してくれんかな・・・。

恒常SSRの奈緒はスカチケでゲット。7月に加蓮をゲットしていたので,これで「Triad Primus」が編成できます。限定の奈緒&加蓮が欲しかったところですが,欲を言ったらきりがないので現状で我慢。月初にダブルで来たので今月はこんなものかな・・・と思っていたら,月末ギリギリになって恒常SSRの佐久間まゆをゲット。月末から開催されていた「ハロウィン de コスプレパーティーガシャ」のメイド卯月を狙っての副産物でした。来月また書きますが,果敢な課金活動の末,メイド卯月も無事ゲットしてます。

なんだか最近,力ずくなプレイが目立ちますな。(´・ω・`)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... G-2920「バッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。