MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



先日購入した「Vinyl Motion」で,中古レコード屋さんから適当に買ってきたレコードを再生して楽しんでおります。手持ちのレコードが軒並み痛んでいる状況だったので,再生テスト用のレコードを2~3枚買い足してきた次第。Y.M.O.関係がないかな・・・と探したんですが,初期のレコードはあまり無い感じです。EP盤の「テクノポリス」とかはあったんですけどね。とりあえず,ファイナルライブを収録したアルバム「AFTER SERVICE」をゲットそてきました。レコードはメンテナンスが非常に面倒ですけど,CDよりも「聴いてる」感じがするのは何故ですかね。

もう一台所持しているレコードプレイヤー「COLUMBIA GP-3H」。再生音が弱くてしかもモノラルなので,さすがに「GP-3H」をメインで使うのは無理があるかなと思い「Vinyl Motion」を購入したのですが,自分は「GP-3H」のチープさが大好きで,手持ちのものはかなり大事にしております。購入したのはもう10年以上前(1998年か1999年頃だったと思います)ですが,ターンテーブルはもちろん各種ダイアル類にも異常はありません。最大の問題点は,以前の記事にも書きましたが「交換針が絶版になっている」こと。数年前までは,対応のものを通販で購入可能だったと思うのですが,いつのまにか販売が終了されていました。

ところが,先日奇跡的に未開封新品の「COLUMBIA SJN-71」に遭遇。
反射的に購入しました。(`・ω・´)

これで「COLUMBIA GP-3H」が若干延命されたと思います。
マニアに人気のモデルなので,コレクションとして動態保存しておくのもいいかなと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ION Audio「Vi... ゲームボーイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。