MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PlayStation3版「アイドルマスター2」の発売が決定したのだとか。

ということは,あの「センシティブトゥーン」のエンジンをPS3用に開発しなおしたと言うことですか。なんだ結局やるんですね(笑)。発売は10月27日を予定しているようで,なんとアニメ「THE IDOLM@STER」のBD第1巻と同日の発売となります。同時購入は厳しいな・・・とか思っていたら,様々な特典(餌)を満載した「アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX」なるモノも出てくるみたい。特典内容は後述していますが,ゲームディスクの他,限定生産版のアニメBD第1巻とBD全巻収納BOXが同梱。サントラやらブックレットやらも付いてまさに「完全版」の様相。値段が19,800円ですけど,こりゃ買いでしょう。ちなみにゲームの通常版は7,980円とのこと。

ゲームの方も若干見直しがかかるみたいです。
追加要素は以下のとおり。(ネタ元はこちら

・ゲームバランスの見直し
 通常の難易度モードの他に,初心者向け難易度モードが追加
・ダウンロードコンテンツの一部を収録
 カタログ創刊号~第3号までの衣装,楽曲,アクセサリーを収録
・アニメ版の主題歌「READY!!」を収録

注目は「READY!!」の収録でしょう。アニメのオープニングで観せてくれたダンスをフルで鑑賞できるかもしれませんね。Xbox360版は結構難しかったので難易度モードの増設は大歓迎。ダウンロードコンテンツの収録は規定路線でしょうか。「READY!!」に関しては,Xbox360の方にも提供されそうですね。前述の「アニメもゲームもグラビアも!アイマス@スペシャルBOX」については以下の特典があるようです。

・PS3用ソフト「アイドルマスター 2」ソフト
・PS3用ソフト「アイドルマスター グラビアフォーユー!第1巻」
・Blu-ray「アニメ版 アイドルマスター 第1巻 完全限定生産版」
・アニメBlu-rayの全巻収納BOX
・「アイドルマスター 2」ゲームサウンドトラックCD
・旬のアイドル応援マガジン「月刊アイグラ!!」

こりゃ凄い。予約が開始されたら速攻でポチらないと。(≧∇≦)

(2011/7/21追記)

公式情報きました。
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/ps3/




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アニメ「THE I... シュタゲ8bit »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。