MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



震災以降ずっと放置状態になっていた「アイドルマスター2」を再びプレイ。

ユニット構成は春香,やよい,響の3名。ユニット名は「爆弾少女」であります。ゲームシステムをあまり理解しないままプレイを開始していたので,30週目前後(4曲目リリース直後くらい)でファン数15万人程度という散々な状態になっていました。ユニット自体は「かしまし状態」で団結力も結構高く安定しています。イメージレベルは11。思い出は1個だけ。CD売り上げも低調で,この時点で50位以内にランクインできているのは僅か1曲。しかもギリギリ(笑)です。やり直したほうが良いような気もしましたが,もともと初回プレイは「不利」な点が多いゲームでもあるので,とりあえずそのままプレイを継続しました。

「36週目までにランキング20位以内」の条件が達成できずIA選考に漏れましたが,そのまま5曲目「The world is all one!!」をリリースし,地獄の特訓→IAサバイバルのコンボで滑り込みノミネートに成功。しかしながらランキングは全く反応せず40位台後半で停滞状態に・・・。難易度が低く,必ず成功しそうなイベントばかり選んでプレイしていた「ツケ」がまわって来ている感じですね(笑)。このあたりから,高レベルのイベント(難易度8以上の全国オーディションかフェス)があれば積極的に拾うようにし,コスチュームも楽曲の特性に合わせ「ボーカル特化」へ変更。「リンカモのお守り」でさらにボーカル強化方向へ。・・・そしたら,終盤の50週目にランキングが45位から突如7位へ上昇! 運に救われた感じですね。

これでファン数さえ30万を突破できれば,IA大賞獲得の可能性も出てきました。
とにかくラッキーでしたね。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シュタゲ8bit 続々・THE IDO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。