MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



12月以降記事をアップしていなかった「デレステ」。実に4ヶ月ぶりくらいです。

12月~1月にかけては今までどおりプレイしていたのですが,1月後半~現在までは,某「モンスターハンターワールド」にゲームプレイ時間のほとんどをつぎ込んでしまったので,デレステは完全に休眠状態。今まで全て参加してきたイベントも3~4つくらいはすっ飛ばしてしまいました。とりあえずログインだけは継続させている感じですね。プレイ意欲がなくなった訳ではなく,純粋にプレイ時間がないだけです(笑)。実際,今月初めにやっていた「ツインテールの風」は,とりあえずストーリーを全開放(10,000pts)するまではやりましたし,現在進行中の「キラッ!満開スマイル」については,島村卯月メインなこともあるので久々に入賞圏内狙いで頑張っています。「モンハンワールド」がだいぶ落ち着いてきたので,他にライバルが登場しなければ再び「デレステ」に戻ろうかと思っています。

プレイはしてないけど課金はしてる。ってことで,SSR獲得状況はそれなりな感じ。狙った限定SSRをいくつかゲットできているので,個人的には満足です。スカチケで誰を取ったかすっかり忘れて(!)しまいました・・・。プレイしないんだったら課金もしなきゃいいのにね。まあ,これが課金システムの「怖い」ところなので,その罠にすっかりハマッている自分の場合は,課金して外すのも楽しいのでOK(?)なのです。

過去4ヶ月の獲得状況は以下の通り。
スクリーンショットはちょっと数が多いので,狙ったヤツだけ抜粋で掲載します。

・12月6日 「ヒートビート・サンバ!」ナターリア
・12月6日 「メリー・メリー・ホワイト」緒方智絵里
・12月9日 「カレイドスノー」本田未央
・12月24日 「夢みるプリンセス」喜多日菜子
・1月1日 「おーる・ふぉー・ふぁん」双葉杏
・1月3日 「ドルチェ・クラシカ」三村かな子
・1月3日 「はぴはぴ☆わんだーらんど」諸星きらり
・1月3日 「真剣・一閃」脇山珠美
・1月6日 「祝福のまなざし」クラリス
・1月31日 「目をあけてみる夢」多田李衣菜
・2月2日 「ビタースイート・タイム」小日向美穂
・2月16日 「ディアマイレディ」櫻井桃華
・2月28日 「グロリアス★グロウ」城ヶ崎美嘉
・3月4日 「こぶし・紅」村上巴
・3月10日 「ポッピン・ハイ☆」赤城みりあ
・3月27日 「FEEL SO FREE」木村夏樹
・3月29日 「すこやかな願い」栗原ネネ




1月のラッシュ具合が凄いですね。それまでの課金積上げポイントがここに生かされてます。年末に10連を3~4回外した時点で年始まで回すのをやめた成果が出ましたね。同じように,ある程度ハズレを積み上げてから,回すタイミングを限定ガチャに重ねるやり方で,その他の限定SSRも獲得しています。積上げ時点でダブりのSSR引いちゃったりすると,限定SSRが獲得できない事が多いです。

智絵里は,個人的に好きな「cherry*merry*cherry」という曲のイメージにぴったりだったので是非狙いたかったSSR。未央は,最初のニュージェネの恒常SSR以外は持っていなかったので,是非限定SSRが1枚ほしかったものです。杏は,過去のSSRは2枚とも持っていますが,あんきら揃ってのリリースだったので狙いにいきました。きらりも当然狙ってゲット。正月早々にあんきら揃い踏みでテンションが上がりました(笑)。美穂は,恒常SSRのみだったので狙いました。結構強いSSRなので,うちのキュート編成のレギュラーになってます。美嘉とみりあは,どちらもSSRを持っていなかったので狙いました。この2人が揃ったことで「私色ギフト」のSSR編成が可能になったのが非常に嬉しい限りです。

上記以外では・・・SSRを持っていなかった李衣菜とかな子をゲットできたのが嬉しいですね。
うろ覚えですが,スカチケで取ったのはかな子だったと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Wiiショッピン... iOS11における... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。