MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



インターネット上をちょっと探すと,PSP用の体験版ソフトがいっぱい落ちているのみかけます。おそらく「不許可」なものだとは思いますが,海外向けの体験版など普段あまり見ないようなものが登録されていたり,「LocoRoco」のクリスマスバージョンやハロウィンバージョンのような限定配布のものも登録されていたりするので,サイトを見ているだけでも結構楽しいです。

と言いつつ,貰えるものは貰う主義なので,ひととおりゲット(笑)。
LocoRoco関係は既に持っていたのですが,海外版のものは殆ど持っていませんでした。

体験版とはいえ,どれも結構遊べるようになっているものばかり。「MotoGP」と「TOCA Race Driver 3 Challenge」あたりがお薦めですね。前者の「MotoGP」は,バイクのロードレース世界選手権をモチーフにしたゲームで,体験版では 20位スタートの本選モードを2周だけ遊ぶことができます。1周が1分30秒近くかかりますし,かなりキレイに走らないとトップ集団に追いつけないあたりの微妙な手応えが楽しいです。後者の「TOCA Race Driver 3 Challenge」は,様々な4輪レースカテゴリを体験できるレーシングシミュレータの傑作。体験版では「パイロンスラローム」,「ライバルとのデュエル」,「オールドメルセデスでの3周ワンメイクレース」の3モードをプレイ可能です。特にワンメイクレースモードは まともにレースを楽しむ事ができるので,かなりの暇潰しになりますよ。

その他,リッジレーサーズ2や,バウンティ・ハウンズ,カンガエルEXIT など,国内産ゲームの体験版も多く出ています。これらを集めておくだけで結構遊べちゃうってのは,なかなかリーズナブルで良いですよね(笑)。話題の「DJMAX Portable 2」の体験版もありますが,あまりにも「体験版」すぎて,超ガッカリでした・・・。

なんだか「コレクション」してるみたいで,ちょっと楽しくなってます。
もっといっぱい出ないかな。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« メモリーステ... 移植は浪漫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。