MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



開設から約20年(!)存続させていた本blogの「本家サイト」をついに閉鎖しました。

世の中に「Windows95」と「インターネット」が普及し始めた頃,ネット上で何か面白いことができないか・・・と友人M好氏と検討を重ねて開設したWebページで,オリジナルのWindows向けソフトウェアや,オリジナルの音楽(歌モノ)をアップしたりしていました。10年近く活動を続け,お互いの仕事が忙しくなった関係もあって活動を「縮小」。その結果,主にM好氏が担当していた音楽コンテンツは年間1作品アップするかしないかの更新頻度となり,自分が担当していたソフトウェア関係も全くアップされる事がなくなってしまいました。その後,唯一活動が続いていた「古PCネタ」や「ゲームネタ」をこのblogに移管し,現在に至る・・・といったところです。

もともと「ネット上で音楽とか作品を公開できたら面白いよね」というコンセプトで始めたページなので,それが継続できなくなった以上,存続させる意味はありません。・・・という事で,ネット上に置いていたコンテンツは,blog関係を残してほぼ全てを削除。現在はトップページだけ残し,blogへのリンクのみを載せている状態です。全盛期には,いくつかのサイトと「音楽仲間」としてリンクして,お互いの「CD」を交換したりもしましたし,アサヒネットのWebページコンテスト(?)みたいなヤツで,入選させてもらったりもしました。今になって考えると,生のHTMLを「都度修正」しながら「週3~4回」のペースで更新してたなんて,無理だろうと(笑)。仕事終わって帰ってきて,その日の更新が深夜1~2時になっても絶対やってましたからね。今じゃ絶対無理です。

前述のとおり「閉鎖」といっても,このblogが残っているので「ゼロ」ではありません。
忘れてましたが,このblogも今年の5月で10年。我ながら飽きずによく続けてるなと思います(笑)。

まだやめるつもりもないですよ。(≧∇≦)


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... THE IDOLM@STE... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-02-27 03:09:08
残念ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。