MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PLAYSTATION3の システムソフトウェアがアップデートされました!

今回のアップデートは,前回のアップデートのバグフィックス版といったところでしょうか。リモートプレイの仕様変更やインフォメーションボード関連の修正などが含まれています。いつもの事ですが,公式発表の内容以外にも修正点はあると思われます。自分の場合,前回のアップデート直後から「メモリースティック上の動画(AAC)を再生させると,再生後5分くらいから映像と音声がガタつく」ようになったのですが,それは改善されませんでした・・・。夏場からずっと再生できていた動画だったので おそらくアップデートの影響だと思うのですが,もしかしたら原因が違うのかもしれませんね。とりあえず今後のアップデートに期待したいところです。

今回のアップデートで システムソフトウェアのバージョンが 2.00 から 2.01 に更新されます。
上記以外の更新内容(概略)は以下のとおり。


【全般】
 ・一部のPLAYSTATION3規格ソフトウェアにおいて,動作の安定性を改善しました。
 ・インターネットブラウザおよびインフォメーションボード動作時の状態をはじめとするシステムソフトウェアの
  安定性を改善しました。
 ・PlayStation2規格ソフトウェアのアップコンバート出力時における動作の安定性を改善しました。
 ・意図しないリモート起動を防ぐため,[リモート起動]の仕様を変更しました。


意図しないリモート起動対策について,公式サイトの詳細説明には「インターネット経由でPS3がリモート起動した後,一定時間リモートプレイ通信が行われない場合は,自動的に[リモート起動]>[インターネット経由でのリモート起動を有効にする]の設定が無効になり,PS3の電源が切れるようになりました。」と書かれているのですが,よく考えると・・・意図しない起動は防げていないような気がしますよ。勝手に起動したら自動的に止めるって事ですよね。勝手に起動しちゃだめじゃない(笑)。

・・・突っ込んじゃいけないところだったかしら。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )