MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PlayStation2環境のモバイル感(?)向上を狙い,SCPH-70000+HP2-207LPGC-60000 を組み合わせた環境を構築。「寝ながら環境」として抜群のパフォーマンスを発揮しておりましたが,以前の記事で紹介したとおり「LPGC-60000の 受信用モジュールが,下側へ3mmほど突出してしまい,テーブルなどの設置面に干渉してしまう」事が唯一の懸案事項として残留しておりました。

ほっといてもあまり影響はなさそうなのですが,設置面が「硬い」場合,長時間の設置で 突出した受信用モジュールに偏った負荷がかかり,コントローラ接続コネクタに悪影響を及ぼしそうなので,当初考えていたとおり オーディオスピーカー等に用いる「イシュレータ」を SCPH-70000 の底面に貼り付けて「上げ底」を狙ってみる事としました。ところが,オーディオ用のイシュレータには 手ごろなサイズがなかなか無く,しかも微妙に高価(笑)。単に「小型のゴム足」があればいいわけで,振動吸収等の性能面は この際どうでもいいんですから,あえてイシュレータを探す必要はないんですよね・・・。

という事で,PCケース用のゴム足を 無造作に装着。(≧∇≦)
裏返してみると すごく情けないスタイル。これで絶対に「縦置き」はできなくなったぞ。
(いや,ゴム足を剥がせばいいんですけど。跡が残ると思うので・・・)

最近は,LPGC-60000のボタンの押し具合に不満が募りつつあったりします。
スタイルは非常に気に入ってるんですけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )