平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

ご報告&本日のランチ

2008-08-01 21:08:13 | えりかの平安な日々 04~09
 今日はご報告があります。ついに、血圧の薬が減ることになりました。

 今日は4週間に一度の病院診察の日。最近また、血圧の薬が効きすぎているようで、軽いめまいを感じるようになったこと、10日ほど前、用事で市役所に行ったとき、たまたま血圧計が置いてあったので測ってみたところばっちり正常値だったこと(その時のデータを書いた紙も持っていたので見てもらいました)などをお話ししました。その結果、ここしばらくの診察でも血圧が安定しているので、思い切って薬を80㎎から40㎎にしてみようということになったのです。

 もちろん、昨年暮れに薬を換えてもらって失敗したことがあるのでちょっと不安ですが、上でも書いたようにここしばらくずっと血圧が正常値なので、今度は大丈夫ではないかなと思っています。その代わりと言っては何ですが、最近眠れないことが多いこともお話ししたところ、睡眠剤をもらうことができました。どうしても眠れないときに飲むことにします。それと、今日も血を取られました。肝臓と脂肪の値が高いので、定期的に見ておいた方がいいのだそうです。どうか少しでも良くなっていますように。

 …と言うわけで、今日の写真は本日のランチ、あさりのスパゲッティーです。久しぶりに静岡駅構内のお気に入りのお店でランチを食べました。浜名湖産のあさりを使ったコンソメ味のスパゲッティーに、ほうれん草やレタスにドレッシングをかけたサラダ、それからポテトサラダも少しのっています。これにアイスティーがつきました。スパゲッティー、あさりのうま味とコンソメの味、それに隠し味のガーリック味もマッチしており、しかもさっぱりとした味わいでおいしかったです。おいしい物を食べるのはやっぱり幸せ♪また食べに行きたいです。


☆コメントを下さる方は掲示板へお願いいたします。
トップページに戻る

最新の画像もっと見る