平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

新掲示板設置のお知らせ

2006-07-07 00:12:18 | お知らせ・ブログ更新情報
 当ブログの掲示板「えりかの談話室」にいつも書き込んで下さいまして本当にありがとうございます。皆様の書き込みにはとても励まされております。

 そしてこのたび、より使いやすく、快適に利用して頂けますよう、掲示板を新しいものに変更することにしました。ブックマーク欄の一番上の「えりかの談話室」をクリックしてお入り下さいませ。一応、この記事の一番下にもリンクを貼っておきますね。

 この新掲示板には、今までにない新しい機能もありますのでそのあたりを説明させていただきます。

☆投稿者による記事の編集ができます。
 今までは、パスワードを入れても記事削除しかできませんでしたが、新掲示板では記事の編集もできるようになりました。誤字などを修正するときに便利です。

☆過去ログを保存できるようになりました
 掲示板の記事保存数は100記事ですが、それを越えると過去ログに移動します。(今までは保存記事数を越えると古いものから削除されていました。)キーワード検索もできるようなので、よろしければご利用になってみて下さい。

☆携帯電話対応になっています。
 掲示板内の「携帯電話URL取得画面へ」をクリックしてご自分の携帯電話メールアドレスを記入すると、この掲示板の携帯電話URLがメールで送られてきます。そのURLをクリックすると携帯電話からの閲覧と投稿が可能となります。
 なお、携帯電話に表示されている画面の下の方、「ホームページへ」をクリックすると「平安夢柔話」本体に飛ぶことができます。画面には新着5記事のタイトルが表示されます。

☆カウンターを設置しました。
 掲示板の右上にアクセスカウンターが表示されています。当ブログにはカウンターがありませんので、掲示板にて下2けた00か、全けたぞろ目を踏まれた方はご報告して頂けますと嬉しいです。

 その他、現在は設定してありませんが、画像の添付などの機能もあるようです。あらしたいさくも今までよりずっと充実しているようなので、そのあたりも徐々に設定していきます。皆様がより使いやすく、居心地の良い掲示板を目指して頑張って参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

☆旧掲示板に関しましては、閲覧用に来月末まで残しておく予定です。ご了承下さい。
 
☆新掲示板「えりかの談話室」はこちら

最新の画像もっと見る