平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

本日のランチ

2010-04-28 22:06:00 | えりかの平安な日々 10~18
 久しぶりのグルメレポートです。

 本日は、だんなさんと一緒に、我が家の近所の洋食屋さん「カフェ Geal」でランチを食べてきました。

 このお店、名前を出すのは今日が初めてだと思いますが、「こんな田舎の町にこれだけしゃれたお店があるなんて…」というような感じでずっと前にも紹介したことがあると思います。お店は2階建てで、階下がブティック、2階がカフェになっています。そして、だんなさんの高校の後輩の方が社長さんをやっています。

 このお店、パスタやピザ、ご飯ものとメニューも色々あるのですが、通常メニューの他に日替わりメニューもあります。そして、今日の日替わりメニューが「シーフードとキノコのピラフ」だったのでラッキー!と思いました。

 この「シーフードとキノコのピラフ」、あさりやえび、いか、しめじ、それに卵も入っていてすごくおいしいのです。味つけは薄味ですが、具がたくさん入っているので、具から色々な味が出ています。おいしい物を食べるとやっぱり幸せ♪そこで写真に撮ってみました。

 手前は、つけあわせのサラダと、だんなさんが注文したホットサンドについていたスープ(だんなさんは飲み物はコーヒーがあれば充分なのでもらってしまいました)です。サラダはポテトサラダと生野菜、スープは卵のスープでした。こちらもおいしかったです。


☆コメントを下さる方は掲示板へお願いいたします。
トップページに戻る

最新の画像もっと見る