平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

久しぶりのカラオケ

2006-04-10 21:32:13 | えりかの平安な日々 04~09
 掲示板のNo1250でも書きましたが、今日は友人と久しぶりにカラオケに行って来ました。

 私は元々声が高く(今も高い方なのですが)、昔は高いキーの歌を歌うのが好きでした。高校時代の音楽の授業はおもに合唱だったのですが、私はいつもソプラノかメゾソプラノでした。

 ところが、年齢と供に高い音が出なくなってしまい、その代わり低い音が出るようになりました。年齢を感じてしまうのはちょっとがっかりですが、大好きなユーミンの曲を歌えるようになったのは嬉しいです。また、最近のカラオケの伴奏は、キーの高い曲は少し下げて演奏されるので助かります。

 今日もまた、ユーミンからアイドルの曲、アニメ主題歌まで20曲ほどを歌ってきました。最後の方ではmisiaの「包み込むように」を熱唱、とても気持ちが良かったです。
 そしてラストソングはユーミンの「中央フリーウェイ」(現在、携帯電話の着メロに使っています。)。今日は楽しかったし、ストレスの発散にもなりました。やっぱりカラオケが大好きです。

☆一緒に行った友人へ。誘ってくれてありがとう。また一緒に行こうね。
 。

最新の画像もっと見る