平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

今年もありがとうございました

2009-12-30 22:13:50 | えりかの平安な日々 04~09
 早いもので、2009年もあと1日となりました。ちょっと早いですが、2009年の総決算を…。

 今年、一番嬉しかった事は、何と言っても長年の念願だった斎宮に行けたことです。楽しく充実した1日を過ごすことが出来ました。現在、その時の旅行記「斎王に逢う旅」を旅の記録で連載中ですが、前半部分だけでも何とか今年中にUP出来てほっとしています。後半は1月10日頃からの再開となると思いますので、またよろしくお願いします。

 その他にも、松本侑子さんのサイン本プレゼントに当選したり、ネット上での素敵な再会があったりと、楽しいことがたくさんありました。

 それと、今年はamazonからたくさん本を買ったなあ。12冊も買ってしまった月もありましたし。でも、買った本のうち、3分の1はまだ未読のままだったりします。
 それでも、読んでみたかった本、「若草物語」シリーズ全4巻や、「青い城」や、ダイジェスト版でしたが「うつほ物語」などを読むことが出来て嬉しかったです。

 でも、私の個人的の今年の最大のヒットは「光源氏になった皇子たち」です。源高明や章明親王・済子女王など、今までほとんど歴史小説に登場したことのない人物を主人公に、彼ら彼女らを生き生きと描いたこの小説、とても面白く、興味深かったです。また近いうちに再読したいですね。そして何より、著者の西穂梓さんが拙掲示板にいらして下さって、本当に嬉しかったです。改めまして、その節はありがとうございました。

 こうして色々あった2009年ですが、何より感謝したい事は、私もだんなさんも友人たちも、そして猫のエリカも、大きな病気や怪我をせず、元気で過ごせたことだと思っています。

 こちらをご覧の皆様、今年も1年間、「平安夢柔話」をご覧下さいましてありがとうございました。相変わらずゆっくりの更新になると思いますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 それから最後にお知らせです。

 この「えりかの平安な日々」のカテゴリですが、記事が150近くになってしまいましたので、来年から新カテゴリとしてURL変更をしようと思っています。このページは「えりかの平安な日々 04~09」として残しておきますね。詳しくは新年になりましたらトップページで発表する予定です。

☆コメントを下さる方は掲示板へお願いいたします。
トップページに戻る

最新の画像もっと見る