A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

満足するということ。

2016-12-23 23:40:12 | それさえも平穏な日々

 年末の、色々と年内に済ませておきたい時期特有というわけでもないんですが、どうにもやるべきことを進められているという実感が薄いです。
 サークルチェックやらなにやらはいちおうやってはいるんですが、それでも何かが進んでいるという実感がなかなか得られない。
 前にも日記に書いた覚えがありますが、やったことよりやれなかったことに注目してしまう、さらには1日でやったことと今からやらなきゃいけない無数のことを比べてしまうためにこういう状態に陥るんですよね。
 こういう状態だと、十分な満足を得るための要求水準が非現実的なレベルにまで高まってしまう……というか、「1日でこれだけできれば十分」というレベルがどこにあるのか自分でわからなくなってしまってるんじゃないかこれ。
 こうなると作業を進めることによりモチベーションの増加が見込めないので、 とにかくやる気が出ない。
 出たように見えてもそれはやる気じゃなくて焦りだったりするのです。
 満足するってこんなに難しいことだったっけ……。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減プリンタも買い替え... | トップ | 今日のブボーン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事