A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

いい加減プリンタも買い替えどきかな……

2016-12-22 23:00:35 | それさえも平穏な日々

 迫りくる年末にガクブルしているわたくしです。
 今年は冬コミ原稿の締切がないのになんでこんなにガクブルしてるんでしょうか。
 さて年末までにやらないといけないことはたくさんあるわけですが、特に急がないといけないのはサークルチェックと年賀状です。
 諸々の情報や年賀状印刷のためにプリンタを久しぶりに動かしてみたんですが、どうにも調子がおかしい。
 具体的にはgoogle chromeで白黒印刷ができない。
 このトラブルの解決法は、システムダイアログから印刷するということでOKのようなので試してみたところ、それでも解決しない。
 こりゃ多分インクだな。
 現状インクは純正品ではなく安価な交換用のものを使っていたんですが、かなりの期間使いまわし続けていたので、いい加減純正品に使おうと思って飼っておいたもと交換。
 カラーインクの方は純正品はかなりお高いので交換用を使います。
 まあカラー印刷が必要になることってコミケの看板印刷するときくらいですしね……。
 インクを交換したところ印刷は正常にできるようになったのでとりあえずは問題解決といったところでしょうか。 
 年賀状の宛名印刷をしつつ、twitterなどでサークルチェックですね。
 しかし年賀状の方は毎年はがきの取り込みがうまく行かなかったりで予備のはがきを買いにコンビニに駆け込むことが多いので気をつけねば。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のブラーン。 | トップ | 満足するということ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事