A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

稽古に行ってきました。

2020-02-08 23:05:37 | 居合

 サンサン劇場の『シティーハンター』2本連続《“もっこり”掛け声応援上映》に参加するというのに、せっかく尼崎まで行くんだからということで1時間だけということで稽古してきました。
 稽古を始めたときは何だか背中のあたりが痛かったんですが、いつの間にか解消。筋が張ってたかどうかしたのかな。
 さすがに1時間では適当に体を動かす程度でしたが、戸山流の基礎居合と八方抜を思い出しながらでもやれたのはよかった。
 というか、サンサン劇場に映画を見に行くのと同時に稽古に行けるのがたいへんありがたい。マジで。尼崎への引っ越しを考えるレベル。
 基本的に使っている剣道場は貸し切り状態なのもありがたいところ。稽古しながら独り言言う=やってることを言語化すると学習がはかどるのです。
 随分と稽古してない業も多いので、少しずつ稽古を進めて勘を取り戻していきたいと思います。
 道場云々に関しては焦らずに考えていきましょう。
 仕事が在宅なのを差し引いても、いい稽古場所が見つからず運動する機会がめっきり減ってしまってましたが、これでなんとか解消できそうです。
 体育館からサンサン劇場まではけっこう歩くんですが、それがまたいい散歩になるのでとてもベネ。途中に大きめの植物園も見つけたので、時間があるときに回ってみたいですね。
 シティーハンターのレポはまた明日。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミ戦利品レビュー・オリ... | トップ | 塚口サンサン劇場『シティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居合」カテゴリの最新記事