A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

塚口サンサン劇場『シティーハンター』2本連続《“もっこり”掛け声応援上映》行ってきました!その1

2020-02-09 17:42:33 | 映画感想

 「劇場版シティーハンター新宿プライベートアイズ」、そして「シティーハンター史上最香のミッション」。
 この2本を連続上映というのは、そりゃまあ誰でも考えるでしょう。
 しかしそれを実現してしまうのが我らがサンサン劇場ッ!
 普通の映画館にはできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!
 というわけで行ってきましたサンサン劇場『シティーハンター』2本連続《“もっこり”掛け声応援上映》。
 今回は紙吹雪&クラッカーOKの応援上映となっているのでとんでもないことになってしまう予感。
 恒例の地下1階待合室の様子はこんな感じ。

2本のポスターが横並びに並べてあるこの「分かってる」感よ。


 

 
 
 

 

 

 

 ある意味シティーハンターのもっとも大事な要素と言える伝言板も、すでに各地から集まった同志たちの熱いメッセージで埋め尽くされています。
 下には同じく熱いメッセージで埋め尽くされた扇子が。
 伝言板の上の方には、なんかどっかで見たことあるアレが。
 上映開始まであと1時間を切ったあたりからコスプレの人も増えてきて、待合室は大賑わいに。
 もうこの時点で熱気がすごいことになってます。
 来る人来る人「私、シティーハンターが大好きです!」というオーラを全身から放っておりなんかもうバキのアレみたいに背景がぐにゃあと歪んでおります。

 さらにはプロメア応援上映のときに続き、手製の応援フラッグの配布! トバしてるのは映画館だけではありません。
 そしていよいよ上映時間となり、みんなが集まった毎度おなじみのシアター4。
 なんでも今回は、今回のためだけに映像班が全力全開で制作したスペシャルムービーがあるとか。ここほんとうに映画館?(1回目)
 館内の照明が落ち、前説ムービーが始まります!

 

 は?

 

 は?(2回目)

 

 ここほんとうに映画館?(2回目)
 いったいどこの映画館がこんな前説映像作るの?
 ……という至極まっとうな疑問は、大盛り上がりの場内の熱気にチリと消えていくのでした。
 塚口の応援上映、マサラ上映にはもう何回も参加してますが、前説の盛り上がりが回を重ねるごとにレベルアップしていってます。
 獠のコスプレ姿の戸村支配人が姿を見せただけで会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれ、もはや完全にアイドル扱い。
 その盛り上がりもそのままに、まずは「新宿プライベートアイズ」上映開始です!

・恒例の「アニプレックスありがとーーーーッ!!」「サンライズありがとーーーーッ!!」「ソニーありがとーーーーーッ!!」感謝を忘れない映画館、サンサン劇場。
・冒頭、「Angel Night〜天使のいる場所〜」のイントロが来た時点で場内のボルテージは一気に最高潮に。
・颯爽と登場する獠に「フトモモーーーーッ!!」「フトモモーーーーッ!!」「フトモモーーーッ!!」の大歓声。フェチズムを感じる。
・「お嬢さん、名前を教えてくれるかな?」のセリフにやはり女性陣が自分の名前を絶叫。
・今回はクラッカー&火薬銃OKということで銃撃戦では観客席でも銃撃戦が繰り広げられています。
・獠の自宅が襲撃されるシーンでは「正面から行くとか素人か?」「おい土足やぞ」などの的確なツッコミが。
・亜衣のスタジオでの香のウエディングドレス姿にスクリーンを覆いつくさんばかりの怒涛の紙吹雪。
・今回の悪役である御国真司が登場、しかしその側近である氷枝への歓声の方が明らかに大きかったのが笑えます。
・というか氷枝が登場する度に常に健康状態を心配されてるんですが。
・中盤、そして終盤の銃撃戦のシーンはもういったいどれだけの火薬を消費してるんだってくらいのクラッカー&火薬銃の嵐。
・ラストに差し掛かったところで、隣の方から「最後のウエディングドレスのシーンで一緒に紙吹雪撒いてください!」とのリクエストが! こういうのも応援上映の醍醐味です。
・ラストシーン、香のウエディングドレスのシーンで観客席から申し合わせたかのように一斉に紙吹雪が舞います。
・そしてみんな大好きGetWildで締め! 当然のごとく全員で大合唱!

 ……といった感じで、新宿プライベートアイズは終了です。
 なんかもう全員フルマラソン走破したみたいな状態なんですが大丈夫なんでしょうか。
 前の席に座ってた人なんか、上映前からwktkしてらっしゃいましたが終了後には声が完全にガラガラに……。
 そしてなんだか後ろの方が騒がしいので見てみると、


 なんかクラッカーのテープが天井のライトに引っかかってタワーみたいになってるんですが。
 およそ通常の映画館では起こりえない光景に、場内は騒然となっています。ここはマクー空間かなんかですか?
 ……さて、これだけの騒ぎになっておきながら今回の応援上映はまだ前半戦が終わったばかり。
 わずか10分程度の休憩をはさみ、後半戦「シティーハンターTHE MOVIE史上最香のミッション」スタートです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古に行ってきました。 | トップ | 塚口サンサン劇場『シティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事