どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カフェハロー<土日祝のランチ「ズッキーニと天使海老のカポナータ」& 「肉のラグー マチェライオソースと春キャベツの黒胡椒風味 パッパルデッレ」>@世田谷代田』なのだ

2022年11月21日 | 美味しいもの(~2022年)

結構前のことだけど えこうの友人を誘って 前に食べて美味しかったお店に行こうと思って 世田谷代田駅から すぐ近くにある<カフェハロー>でランチをしたのだ(※11月から 店名が<ヴェラーチェ>に変更になったのだ)

カフェハロー(※店名変更:ヴェラーチェ)
https://www.figo-ingordo.jp/cafehello/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131812/13232515/




ぼくらがこちらのお店に来るのわ 3回目(2022年(4月5月)で すごく美味しいお店だったので えこうの友人を誘って食べに来たのだ

行った日わ 土日祝だったので 一品前菜 パスタ又わ 肉・魚料理 ドリンクの<ランチコース ¥2500>を頂いたのだ(※店名が変更になったので ランチメニューも変更してるかも?なのだ)

※土日祝のランチわ <一品前菜> + <パスタ又わ 肉・魚料理> + <ドリンク>で 土日祝のランチだと ワインもOKなのだ


まずわ 前菜の2品なのだ


手前のわ <ズッキーニと天使海老のカポナータ>で 酸味がキツくなくて 上品な感じでエビも美味しかったし もっと食べたかったのだ



もう一つの前菜で 奥にあるわ <パルマ産生ハムと自家製ストラッチャチーズ ルーコラのピアディーナ ロマーニャ風>で それわ ぼくの中の人の友人が食べたのだ



パンわ ローズマリー入りで 程よい塩気があって美味しいし お替わりもしたのだ



お次わ プラス200円の追加料金がかかったかけど <肉のラグー マチェライオソースと春キャベツの黒胡椒風味 パッパルデッレ>なのだ


シェアをして えこうが盛り付けたので そんなにキレイにわ できなかったのだ・・・


お肉の旨味わ あるけど ラグー自体わ 優しい味で 太麺のパッパルデッレもいい感じにアルデンテで すごく旨かったのだ


その次わ こちらもプラス300円の追加料金がかかったけど <沖田黒豚バラ肉のポルケッタ 新じゃがいものロースト添え>にしたのだ


これもシェアをしたのだ


ポルケッタわ ハーブや岩塩?が効いてて 柔らかくて 皮の方わ パリパリで美味しかったし 付け合わせのじゃがいもわ ほっこりしていて旨かったのだ

パッパルデッレやポルケッタわ 美味しかったので シェアじゃなくて 1人で食べたかったのだ


ドルチェも食べようってことになって これわ 帰る際に撮ったんだけど レジ前にあるドルチェのショーケースで いろいろ種類があるからちょっと迷ったのだ
 


ぼくわ <フランジパーネ ¥700>を頼んだのだ


カスタードクリームと アーモンドクリームにラム酒を加えたものみたいで 素朴な感じの味だけど 底の方にオレンジピール?か 柑橘系のジャム?が入っているみたいで ちょっと酸味があって美味しかったのだ

ちなみに友人わ カンノーロを食べたのだ


最後わ ランチのセットに付くドリンクわ <エスプレッソ>にしたのだ


エスプレッソわ 初めに酸味が来てから その後に苦味が来て旨かったし すごく美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


ぼくのいない写真で 載せてないを載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
 


店名がヴェラーチェに変更になって もしかしたら ランチのメニュー構成も変わってしまっている可能性があるけど 美味しくて店員さんの接客も良くて オススメのお店だと思うし 今のランチメニューが知りたいので 早いうちに再訪したいと思っているのだ

ぼくわ お酒を飲まなかったけど えこうの友人わ スパークリングワインのフランチャコルタと シチリアの白ワインも飲んだんだけど すごく美味しいって言っていたので 美味しいワインと一緒に料理を楽しめると思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。