どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア コール ア コール<マリナーラ> & <クワトロフォルマッジ>@浜田山』なのだ

2022年11月14日 | 美味しいもの(~2022年)

結構前のことだけど 永福町にある 2軒のナポリピッツァのお店を食べ比べしようと思っていたんだけど お出かけするのが遅くなっちゃって お店に着いた段階で 入店待ちの行列が出来ていて2店舗を回るのわ 厳しそうなので予定を変更 同じ井の頭線沿線で 浜田山駅から 徒歩5分くらいにある<ピッツェリア コール ア コール>でランチをしたのだ

ピッツェリア コール ア コール(Pizzeria Cor a Cor)

お店のインスタ
https://www.instagram.com/pizzeriacoracor/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13268512/




お店に着いたのわ 13:20くらいで 少し落ち着いた時間帯で ピッツァを作る作業が見えるカウンター席に座ったのだ

こちらのお店にわ 1度来ていてその時に<マルゲリータ> & 夜のメニューの<カルボナーラ>を食べているので 今回わ <マリナーラ ¥1000>と 平日ランチ限定の<本日の前菜2種 ¥350>に ドルチェわ <ブディーノ(イタリア風プリン) ¥550>をお願いしたのだ(※食べに行った当時のお値段なので 今わ 違っているかも?なのだ)

平日ランチわ <サラダ> & <ピッツァ(17種類くらいから)> & <ドリンク>のセットで ピッツァの種類によってお値段が違うのだ あと 土日祝わ <ピッツァ>&<ドリンク>のセットになるみたいなのだ


まずわ 平日ランチ時にセットで付く<サラダ>なのだ


シャキシャキサラダで 青みのあるドレッシングがかかっていたのだ


お次わ 平日ランチ時に注文出来る<本日の前菜2種>なのだ


前菜わ モルタデッラハムとカポナータなのだ

カポナータわ ぼくの好みの 心地良い爽やかな酸味で モルタデッラハムわ 塩気が良くて 両方とも美味しかったのだ


ほどなくしてピッツァの<マリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガノ)>が登場で カットなしでお願いしたのだ


パリサクで スナック菓子わ オーバーな表現だけど サクッとした生地に 食欲を増進させそうな酸味のあるトマトソース オレガノの風味や ニンニクのパンチかあって すごく旨かったのだ


マリナーラが美味しかったので もう1枚食べちゃおうど思って <クワトロフォルマッジ(モッツァレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、生クリーム、黒コショウ) ¥1750>を追加したのだ


マリナーラと違って パリッと感と もっちりしている パリもちで プラスふっくらしている生地で ゴルゴンゾーラの濃い旨味に 生クリームやリコッタの効果でクリーミーなチーズの味に 黒胡椒のパンチも合わさって 美味しかったのだ

ぼくわ 頼まなかったけど ハチミツも付けられるそうだけど このクワトロフォルマッジわ ハチミツなくても充分旨いのだ


ドルチェの<ブディーノ(イタリア風プリン)>が来たのだ


プリンの上にわ オレンジのソース?がかけられていて プリンわ 濃いチョコの風味で 爽やかなオレンジがプラスされて ぼくらがお店に行った時わ これから暑くなる時期だったし その季節にぴったりのドルチェで すごく旨かったのだ


最後わ ランチ付くドリンクを<エスプレッソ>でお願いしたのだ


エスプレッソわ 苦味かドーンと来て 最後に酸味が薫って甘味がくる感じで旨くて 美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
     


ピッツァわ もちろんだけど ドルチェを含め すごく美味しかったので お店を変更したのわ 大正解だったし ピッツェリア コール ア コールわ お子様連れにも優しいお店で 子供用の席を用意してくれるし すごくオススメなのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ

ちなみに 後日 永福町の2軒のピッツェリアへわ 食べに行っているのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。