どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『日本橋 製麺庵 なな蓮(濃い出汁そば)@三越前』なのだ

2014年11月25日 | 美味しいもの(~2022年)

えこうわ 日本橋に用事があったので 来たついでに 三越前駅B6出口を出て すぐ近くにある<日本橋 製麺庵 なな蓮>でランチをしたのだ

日本橋 製麺庵 なな蓮

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13162497/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/72197.html




ぼくらが お店に行ったのわ 土曜日の13時過ぎで タイミング良く 空いていたのだ でも ぼくらが食べている間に お客さんがいっぱい来て ほぼ満席になっていたのだ

※満席の場合わ 最初に並んで 食券を買える位置まで来たら 順番に買う方式みたいなのだ

こちらわ 外にあったメニューの看板と 券売機のお写真なのだ




↓クリックすると大きなお写真も見れるのだ
 


こちらわ 席にあった 麺に使っている4種類の国産小麦の説明なのだ



ぼくらわ このお店に来るのわ 4回目で <支那そば><支那つけそば><濃い出汁つけそば>を食べているので 今回わ <濃い出汁そば ¥800> + <特製トッピング ¥200>をお願いしたのだ(※<特製トッピング>わ <炙りチャーシュー> + <味玉> + <メンマ> + <のり>なのだ)



毎回思うんだけど 4種類の国産小麦をブレンドして使用した自家製の平打ち麺わ すごく美味しいのだ

スープわ 前に食べた<支那そば>に 濃い出汁(鶏、豚、魚介など)を合わせたものだと思うのだ ニンニクチップの入っていて スープわ 濃厚の割にわ 上品だと思うのだ

チャーシューわ 普通だと2枚だそうだけど ぼくらわ 特製トッピングにしたから 炙りチャーシューも乗っていて 全部旨かったし 味玉わ 黄身がいい塩梅だったけど もうちょっと味が付いていたらなぁ って思ったのだ

あと メンマも良かったのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



ぼくらわ 定番メニューの4種類を食べて思ったけど 1回目に食べた<支那つけそば>と 今回食べた<濃い出汁そば>が 特に美味しかったなぁ~ って思ったけど ラーメンに詳しいえこうの友達に聞いたら 無化調(科学調味料を使ってない)のお店だと 多少でも味にブレが出るみたいだから そのせいかもって 思ったし どのメニューも美味しいのだ

このお店の12時頃のランチタイムわ 混んでいて 待つこともあるかもしれないけど オススメだと思うのだ

夜の限定メニューの<なな蓮の担々そば>も気になるのだ


今回も美味しい料理を食べることが出来て良かったのだ

ありがとうございますなのだ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。