どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『日本橋 製麺庵 なな蓮(濃い出汁つけそば)@三越前』なのだ

2014年07月07日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ えこうの友達と買い物で日本橋に来たので 三越前駅B6出口から 徒歩2分くらいの場所にあって 前に食べて美味しかった<日本橋 製麺庵 なな蓮>でランチをしたのだ

日本橋 製麺庵 なな蓮

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13162497/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/72197.html




前に撮ったものだけど 外にあったメニューを載せるのだ



お店に着いたのわ 11:40頃で7人くらいの待ちで 15分くらい経って 店内に案内されたのだ

※満席で 並んでいる人がいる場合わ まずわ 並んで 券売機が見える位置になったら 順番に食券を買う方式みたいなのだ

ぼくらわ 2回来たことがあって <支那そば><支那つけそば>を食べたことがあるから 今回わ <濃い出汁つけそば ¥850> + <特製トッピング ¥200>をお願いしたのだ(※<特製トッピング>わ <炭火炙り叉焼> + <味玉> + <めんま> + <のり>が乗るそうなのだ)



麺わ たぶん 支那つけそばとかと同じだと思うけど 国産小麦4種類のブレンドしている中太くらいの麺で やっぱりこのお店わ 麺がすごく美味しいのだ

トッピングの具材も乗っているけど 麺の写真なのだ



鶏 豚 野菜に数種類の魚介を加えた濃厚スープに 京都の千鳥酢で酸味を利かせた こってりなつけ汁が美味しかったし 中にガーリックチップも入っているのだ

つけ汁の写真なのだ


麺の上に乗っている炙ったチャーシューも美味しいけど つけ汁の中に入っているチャーシューの方が 厚みがあって食べ応えがあったし 味がしみ込んでるような気がして より美味しくなっているような気がしたのだ

極太メンマわ 旨かったけど 味玉わ 火が入りすぎていたので 味玉好きなぼくらにしたら ちょっと残念だったのだ

最後わ スープ割をお願いして ごちそうさまなのだ


つけそばのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



今回で 3種類のメニューを食べたけど どれも美味しいと思うし 日本橋にあるから お店の雰囲気も大人な感じで いい感じだと思うのだ

3回も行くくらいだから ぼくらのオススメのお店だし 今度行った時にわ 未食の<濃い出汁そば>を食べてみようと思うのだ


今回も美味しいつけそばを食べることが出来て 良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。