どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『日本橋 製麺庵 なな蓮(支那つけそば)@三越前』なのだ

2014年05月18日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 三越前駅のB6出口から すぐ近くにある<日本橋 製麺庵 なな蓮>に行ったのだ

日本橋 製麺庵 なな蓮

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13162497/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/72197.html




お店の外にあったメニューを載せるのだ



ぼくらがお店に着いたのわ 13時頃で ちょっとタイミングが悪くて 満席で ちょっと待ってから 店内に案内されたのだ

店内わ カウンターと 奥にテーブル席もあって この日わ えこうのラーメン好きな友達と行ったから 奥にあるテーブル席に案内されたのだ

ぼくらわ <支那つけそば ¥850> + <特製トッピング ¥200>をお願いしたのだ



まずわ 麺だけを食べてみたのだ

国産小麦の4種類をブレンドしているらしくて すごく美味しいのだ

麺のUPの写真を載せるのだ


後で知ったけど こちらの店主の方わ ぼくらが前に食べに行った 池袋にある<BASSOドリルマン>出身だそうなので すごく納得なのだ

お写真でも分かるとおり 麺の上にわ スダチが乗っていて 中盤から最後の方に それを搾ると これからの時期に合う さっぱり感が増して ちょっと味が変わって これもまた 美味しかったのだ

麺が美味しくて すごく満足しているんだけど しいて言えば 麺わ ちょっと長すぎたので つけそばの場合わ ちょっと食べづらいかも?って 思ったのだ


つけ汁わ 比内地鶏スープと 魚介で取った和出汁と 秋田の純正醤油で作っていて あっさりしているけど 旨味もあって すごく美味しいし つけ汁の中に入っていた チャーシューも すごく美味しくて 大好きな味で 大満足だったのだ

つけ汁のUPの写真も載せるのだ



味玉わ ちょっと火が入りすぎた感があったけど メンマも美味しかったし 最後わ 美味しさの余韻を味わいながら スープ割を飲んで ごちそうさまなのだ

ちなみに 特製トッピングわ <炭火炙り叉焼> + <味玉> + <めんま> + <のり>が乗るそうなのだ


ぼくの写ってない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



このお店<日本橋 製麺庵 なな蓮>わ すごく美味しくて 再訪したいと思ったし 他の3つのメニューを食べてみたいのだ

ぼくらわ 知らなかったけど テレビでもお店が取り上げられたらしくて 混んじゃうかもしれないけど 三越や 三井記念美術館からも 近いし オススメだと思うのだ


この後わ いろいろなところに行った後で 有楽町と東京駅の間にある お好み焼きのお店<お好み焼き きじ 丸の内店>に行って ディナーを食べたんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。