どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『中華蕎麦 とみ田(中華そば)@松戸(東口)』なのだ

2014年11月26日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 松戸の方に用事があって来たので ちょうどいいと思って 松戸駅東口から5分くらいの場所にある<中華蕎麦 とみ田>に行ったのだ

中華そば とみ田
http://www.tomita-cocoro.jp/

食べログのページ
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000422/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/282.html




ぼくらわ 今年の3月にも<つけそば>を食べたんだけど 真空低温燻製のローストチャーシューを取り入れたって 聞いていたし まだ1度も<中華そば>を食べたことがなかったので 行ったのだ



お店に着いたのわ 15:30くらいだったんだけど 25~30人くらい並んでいたのだ

※このお店わ 最初に並んで 店員さんに声をかけられてから 食券を買う方式なのだ

こちらわ 外にあったメニューなのだ



1時間以上経って やっと店内に入ることが出来たのだ

そして ちょっと待ってから注文していた<特製中華そば(小 180g) ¥1030>が到着したのだ



まずわ スープを一口なのだ かなり濃厚で ちょっと言葉が悪いかもしれないけど ドロドロ 後味に煮干しが追いかけてくるよう感じもあって 美味しいのだ ちょっと重く感じるかもしれないけど 刻んだネギやユズわ 途中から混ぜると そんなに重く感じないで 最後まで美味しくいただけると思うのだ

麺わ たぶん違うと思うけど つけそばよりも 麺が細いような気がしたのだ

新たに取り入れた真空低温燻製チャーシューわ お写真でも分かるとおり 食べやすいようにカットされていて食べやすいし 美味しかったけど ぼくらわ スープに付けずにそのまま食べた方が美味しいと思ったのだ

バラのチャーシューと味玉わ 温めて出してくれて 相変わらず美味しいのだ

麺の量が小の180gでもお腹いっぱいになったけど 美味しかったから 並の240gでも良かったかなぁ って思ったのだ

あと スープが美味しかったからだと思うし 濃厚だから?かもしれないけど スープの量わ ちょっと少ないかなぁ って感じたのだ

ぼくらが食べ終わった17時くらいでも まだ 椅子に座って待っている人がいたのだ


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<中華蕎麦 とみ田>わ すっごく行列が出来て かなりの時間待つことがあるけど 美味しいのでオススメなのだ

<つけそば>と <中華そば>の両方食べてみて思ったけど 両方とも美味しいけど<つけそば>の方が好みかなぁ って思ったのだ

ちょっとしたら また 松戸の方に行く予定があるから 今度わ <つけそば>を食べようと思っているのだ

あと 待ち時間の目安として 椅子に座り始めてから1時間かかるような気がしたのだ



今回も美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。