どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ヴェンキ銀座店<【メディテラーネオ】&【メロン】のジェラート>@銀座』なのだ

2020年07月18日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ アーティゾン美術館に行く前に ヴェンキ銀座店に行って ジェラートを食べたのだ

ヴェンキ銀座店(Venchi銀座店)
https://venchi.co.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13241992/




お店に着いたのわ 10時前くらいで 混んでなかったのだ

こちらわ メニューやジェラートの種類なのだ




↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
 


ぼくらがヴェンキ銀座店に来るのわ 今回で11回目 ジェラートが溶けない冬に足繁く通って 16種類のジェラートを全部制覇していて 制覇してからも何度か食べているのだ

今回わ 大手町の店に行った際に 新たなジェラートの種類が出たのを知ったので それを食べに来たので <ピッコロ(Sサイズ)のコーン【メディテラーネオ】&【メロン】 ¥702>をお願いしたのだ


ぼくの写っていない写真も載せるのだ


上の方わ 前回も食べているメロンのソルベで メロンわ 濃厚だけど ソルベなので後口さっぱりで 下のメディテラーネオわ レモンピール入りのピスタチオで ピスタチオわ 濃厚なんだけど こちらわ 後口がさわやかな感じで 両方とも美味しかったし ぼくらが食べた日わ そんなに暑くなくて ジェラートが溶けなくて良かったのだ


ぼくらのお気に入りっていうのもあると思うけど ヴェンキのジェラートわ すっごく美味しくてオススメなので 銀座に行った際わ よってみてわ いかがでしょうか?なのだ


店員さんとちょっとお話をしたんだけど ぼくわ てっきり ジェラートシェイクって 大手町のお店だけかと思っていたんだけど どのお店でも食べられるって聞いたので 美術館&ランチをした後に また銀座店に行って ジェラートシェイクも食べたんだけど それわ 順番に書くので ちょっと遅くなるのだ・・・

↓こちらのブログにジェラートシェイクのことを書いたのだ
https://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/130b6efde6a49c761cc55e2924aa41be


この後わ 歩いてアーティゾン美術館に移動して<鴻池朋子 ちゅうがえり>などを見たんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。