どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ヴェンキ銀座店<【ラズベリー】&【ティラミス】のジェラート> + <ホットチョコレート>@銀座』なのだ

2020年01月30日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ アーティゾン美術館に行く前に ちょっと寄り道をして有楽町駅で降りて徒歩3~4分くらいの場所にあって お気に入りのお店<ヴェンキ銀座店>に行ったのだ

ヴェンキ銀座店(Venchi銀座店)
https://venchi.co.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13241992/




お店に着いたのわ 10時前だったので 空いていて 今回もチョコを買わなかったけど じっくり店内を見れたのだ

ジェラートわ 出来立てのものもあったんだけど 早い時間帯だからか 1種類のジェラートわ まだ作っている最中みたいで 店頭に出てなかったので 早めの時間に行くのわ いいこともあるけど ご注意なのだ 

前に撮ったものだけど こちらにジェラートなどのメニューを載せるのだ(※売り切れってなっているけど 上のビバレッジのメニューも注文出来るようになっていたのだ)




↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
 

ぼくらがこちらのお店に来るのわ 6回目で<【ジャンドゥイオット ベネズエラ】&【マンゴー】><【ピスタチオ】&【アデスコ】><【ストロベリー ストラッチャッテーラ】&【クレミノ】><【クオール ディ カカオ】&【マスカルポーネ&キャラメライズド フィグ】><【ヴェンキクリーム】&【ブルット マ ブォーノ】>の組み合わせのジェラートを食べていて 今回わ <ピッコロ(S)サイズのコーン 【ラズベリー】&【ティラミス】 ¥702> + <エクストラ(チョキャビア75%) ¥108>をチョイスしたのだ


ぼくのいない写真も載せるのだ


ラズベリーわ ラズベリーの甘味と心地良い酸味が美味しくて ティラミスわ 中に細かい粒々入りで クリーミーかつ ねっとりして濃厚で こちらも美味しかったけど ラズベリーがすごく旨かったのだ

トッピングのチョキャビアも美味しかったんだけど なんなとくだけどティラミスとの相性わ そんなに良くなかったような気がしたのだ・・・


この日わ 寒い日だったし ヴェンキわ ジェラートだけでなくチョコレートのお店でも<ホットチョコレート ¥540>もお願いしたのだ


ぼくのいない写真も載せるのだ


ちょっと分かりづらいけど ぼくの後ろのコーンの隣にある機械で ホットチョコを入れていたのだ

えこうわ 猫舌だけど ホットチョコわ やけどしないくらいの程よい温かさで チョコわ 濃いけど ジェラート後だからか 甘さもちょうど良くて 美味しいので ジェラートだけでなく 寒い日わ ホットチョコもいいのだ


<ヴェンキ銀座店>のジェラートわ やっぱり美味しいし 今回飲んだホットチョコレートも美味しかったので ジェラートだけでなく 寒い日わ ホットチョコもオススメだと思うのだ

ぼくらが行ったみたいに 午前中なら 店内をじっくり見て 量り売りのチョコレートも選べるので お早い時間に行くことをオススメするのだ 

ヴェンキの2号店が 東武百貨店 池袋本店の地下1階に 3月5日オープンするそうなので もしかしたら銀座店の混雑も少しわ 緩和するのかも? って思っているのだ


この後わ アーティゾン美術館に歩いて移動して<開館記念展 見えてくる光景 コレクションの現在地>を見たんだけど そのことわ 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。