自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

食がテーマの本屋さん COOK COOP BOOK

2014年02月28日 | 日記
以前から気になってい本屋さん、クックコープ、行ってみようと思い立ち、ホームページを検索すると・・・、3月1日のイベントは、私の大好きな本「ようこそポルトガル食堂へ」の著者、馬田草織さんのデモンストレーション・トークイベントではないの〜♪ クックコープ、どんな店なのか、ますます興味が湧いてきた〜。

地下鉄永田町で降り、ホテル・ニューオータニを目指す。 本屋は、その並び先にあるようだ。

首都高の下の堀に、釣りぼり発見。 営業まわりのサラリーマンが、暇つぶしとかするのかな・・・。
5時半、今日の営業は終了したのか、すでに店自体を閉店してしまっているのか・・不明。

本屋は、方向音痴の私でもすぐに見つかった。 おしゃれ〜な雰囲気♪
 

中に入ると、本の数自体は多くはないが、すぐに面白そうな本が並んでいた。 目指していたのは、ポルトガル、レバノン、チーズ、食旅のエッセイ本だったけど、、、残念ながら、見つからなかった。 でも、スパイスの本とトルコ料理の本を買ってみた。

本を販売しているところの奥に、キッチンスタジオがあ。 定期的に本の著者を招いて、料理教室やトークショーを開催しているようだ。 馬田さんの料理デモ&トークショー、参加したかったな〜、でも、土曜だから残念、無理。
店の中と外には、コーヒーの飲めるテーブル・椅子も配置されていて、ブック・カフェでお茶も楽しそう。私もコーヒー飲もうかな?と思ったりけど、そのあとの酒が美味しくなくなるから、諦め店を出た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庶民派?ふぐ@武蔵小山 川よし | トップ | エスプレッサメンテ・イリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事