自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

庶民派?ふぐ@武蔵小山 川よし

2014年02月18日 | 店主の休日飲み歩き
武蔵小山、目黒まですぐなのに・・庶民的で下町風・・・
自由が丘からも近い♪

武蔵小山の病院にお勤めのRさんが、病院の宴会で、ふぐを食べたと言う。しかも、リーズナブルらしい。 
う〜む、ふぐなんて・・・、10年以上食べてないよ〜、食べた〜い!

と、やっと、願い叶いました〜。

アーケードに商店がずら〜っと続く、有名な商店街、目指す「川よし」は、その商店街をずっと、ずっと、ずっとまっすぐ歩き、ケンタッキーを過ぎたら、次の角100均と花屋の間を入ったところにあります。 途中、右を見ては、酒屋に入り、左を見ては、「大売出し〜」の掛け声にふふらりふらり、、、レトロな喫茶店に目をやり・・・と、なんだか楽しい商店街。

川よし、老夫妻が営む、レトロ〜なお店。 何十年営業しているんだろう、外も中も古い(汗)


コースでもたのめるが、3人で二人前ずつ、刺身、から揚げ、鍋をオーダー♪
  
厚切り〜♪ 鍋もふぐ&野菜たっぷり〜♪ もちろん、最後は、雑炊にしていただく。

これは、マストでしょ〜♪ ひれ酒

わいわいやっているうちに、他のお客様は帰り、客は我々のみ。料理も出し終り、老夫妻、並んでTVを見ている(笑) なんとも、ほほえましくも、ゆる〜い。
しばらくしてまた見ると、じいちゃんは、コクリ、コクリ・・・ 平和だな〜〜。
高級な店でおしゃれに河豚もいいけど(いや、貧乏な私には無理)、昭和な雰囲気で、おばあちゃんちで食べているような河豚。私はこっちを選ぶな〜。 トイレだって、もちろん和式だよ、しかもカレンダーは、2月に入っているのに、まだ一月・・・(笑)

う〜む、お酒も飲んで、ふぐフルコースで楽しんで、一人5千円ですんじゃった〜。ブラボー\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛生肉@ダ・ダニーロ | トップ | 食がテーマの本屋さん COOK ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の休日飲み歩き」カテゴリの最新記事