今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

仮面の忍者赤影が面白い件

2021年06月15日 | ドラマレビュー
 先日東映チャンネルの無料放送で「仮面の忍者赤影」を録画しました。無料放送なので二話分ですが、結構面白かったです。キャラクター設定がちゃんとしてるのでしょうけど、特撮ってのはCGバリバリじゃなくてもワクワクさせられる感じは出せるのだと思いました。子供だましとか言われようと。

 何より忍者ものはときめきますね。成人女性の大半は「忍者」と聞いただけで「抱かれたい」と思うそうで、一般男性のほとんどは「くノ一」と聞いただけで「モリッ」とくるという調査データが…残念ながら見た事はありません。

 しかし何しろ今回は二話分しか見てないので、そこは残念。第二話で白影さんが登場するところなんぞは「お~、かっこいい」と思いましたし、続きも見たかったり。








 …と、面白がってますが自分のブログで検索したところ、なんと5年前に時代劇専門チャンネルでこの赤影を放送してて、その時も録画しておまけにレビューまで書いてます。う~む、5年前の話とはいえまったく覚えてないとは。おまけに、その時は全部見たのか途中まで見たのかもわからず。もしや蟇法師の妖力で記憶を消されたのでしょうか。赤影さん、助けて~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂口祐三郎 (守死立富)
2021-06-20 13:35:03
「ぶらり信兵衛 道場破り」第45話「植木屋辰造」。
桂小金治の弟弟子役。イケメンだし、演技も上手い。役者の名前は坂口徹。こんな役者いたっけ?そう思いながら調べたら坂口祐三郎でした。

「仮面の忍者 赤影」大ヒットは白影役の 牧冬吉の功績も大きいでしょう

>一般男性のほとんどは「くノ一」と聞いただけで「モリッ」とくるという調査データ

網タイツが定番ですね
「変身忍者嵐」に出てくる魔女メドーサ(真理アンヌ)も人気がありました。忍者ではなく妖怪だけど
返信する
そういう名前でしたか (ハイパパ)
2021-06-20 15:52:41
あくまでも「赤影」としてしか認識してなかったので、役者さんの名前は知りませんでした。イケメンなのにスターにはならなかったんですね。

で、くノ一というか女性忍者では「変身忍者嵐」の林寛子が健康的なお色気で良かったです。
返信する
「変身忍者嵐」の林寛子 (守死立富)
2021-07-03 14:26:16
人気がありましたなあ
ちょっと気が強そうな顔。そしてミニスカの忍者服。健康的なやや太めの脚。あれが性への入り口だった男の子も多かった事でしょう

「快傑ライオン丸」の沙織も色っぽい脚で人気がありました。沙織を演じた九条亜希子はその後獅子丸役の 潮哲也と職場結婚 今でも夫婦仲は良いのかな?
返信する
あれはたしかに魅力 (ハイパパ)
2021-07-06 23:30:53
子供の頃はなんとも思わなかったのですが、大人になってみると変身忍者嵐の林寛子はすごくさわやかなお色気でナイスです。

ライオン丸の方は、録画してじっくり見られるような時代だとちょっと女優さんが可愛そうなほどおパンツが…(笑)
返信する

コメントを投稿