今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ザ・カラテをまだ見てないが

2011年12月22日 | 映画

 4年ほど前にTBSラジオ「ストリーム」にて大槻ケンヂ氏が「ザ・カラテ」という映画を紹介してました。今日はまたその録音を聞いてたのですが、当時はまだDVD化されていないとのことだったのが今調べてみてもDVDは無し。なんといっても大槻氏が「これまでで一番笑った映画」だそうで見たいのですが。

 内容はというと「世界武道大会に出場するために、アメリカから20年ぶりに祖国日本へ帰国した空手の達人が、各国の武道の達人を相手に活躍するアクション映画」だそうです。(ビデオのパッケージはこちら) 主演は山下タダシという人で、実際に空手の達人だそうですが多分オーディションで選ばれた新人でしょう。本当に笑えるのかどうかというのは見てみないとわからないのですが、番組放送当時はツタヤ新宿店に1本だけビデオがあったそうで、番組で大々的に紹介した割には見られるのは週に一人だけというゴージャスな企画でした。

 まぁDVD化されてないということは一般的な評価として「つまんない」という可能性が大ですが。ところで「地上最強のカラテ」はDVD-BOXになってるんですね。…買わないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿