今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

「少女に何が起こったか」に何が起こったか?

2018年11月05日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 「少女に何が起こったか」は、ご存じキョンキョン主演のドラマですが、ちょくちょくCSで再放送をやってます。元々はリアルタイムでも見てたのですが、何しろ1985年のドラマなのでビデオ持っておらず、放送期間中は見たり見なかったり。あの頃は見逃した翌日友達に「どうなったの?」なんて聞いてストーリーを把握してたと思います。

 そして、当時は最終回が部活の合宿かなんかで見られなかったんですね。帰ってから友人に最終回の様子を聞いて「へ? そんなのあり?」とか思った記憶が。まぁ当時の大映ドラマとしてはまともな方だと思いますが。

 それで最終回はもう何回も見たのですが、考えてみれば初回をちゃんと見てないことに気づき今回は1話のみ録画。ようやく雪の生い立ちがわかりました。(いまさら…) で、その冒頭部分ですが会話の音声がやたらとブツ切れ。どうやら雪の生い立ちに関して、放送を自粛すべき用語が頻発したようです。地元では「誰が父親かわからない子供」ということでいじめられてたりしたのですが、どういう言葉だったのでしょう。

 なんにしても「なんや? 何が起こった?」と思った瞬間でした。まぁこのドラマがもっと人の目にとまると「この薄汚ねぇシンデレラ!」とか「ショパンの革命を弾くのじゃ!」とかいうネタが通じるようになるので、皆さんにも是非見ていただきたいと。

 で、放送予定を見てみたら今月はもうないですね。しまった、また最終回を録画しなかった。って、まぁいいけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿