今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

初期のドリフ大爆笑でキャンディーズを見る

2018年02月28日 | キャンディーズ・伊藤蘭

 CSのファミリー劇場で「ドリフ大爆笑」を放送してますが、初期のはチェックしてます。というのも、この番組は1977年からなので最初の頃はキャンディーズがよく出てたので。


 今回録画したのは第4回。キャンディーズがコントでも出てたので「うわ~い」と喜び、歌の方は「やさしい悪魔」だったのでこっちもラッキー。この曲の映像はあんまり持ってないので。(ただしこの回はテンポも緩くてバンドの演奏もちょっと…)


 その他のゲストは五十嵐夕紀、高田みづえ、小柳ルミ子、太田裕美。高田みづえは「硝子坂」だったのでデビュー間もない頃でしょうが、思ってたよりも髪が長くて記憶にあるよりも可愛かったです。歌もバッチリだったけど、1コーラスだけだったのが残念。まぁ新人ですし。


 そして注目は太田裕美。歌が「恋愛遊戯」でした。この曲はすごく好きなのですが、当時の映像持ってなかったので感激です。保存版にしたいところですが、REのディスクに録画しちゃったので次回放送の時は必ず、と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿