今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

UFC VS 英光塾

2015年02月19日 | 昔のテレビ番組の話題

 先週の日曜にCSでUFCの生中継を見てたのですが、試合の合間にNHKを見たら「発掘 未来からの挑戦」というのをやっててそっちに乗り換えてしまいました。

 「未来からの挑戦」は少年ドラマシリーズで放映された作品ですが、原作は眉村卓先生の「ねらわれた学園」。ビデオが部分的にしか残ってなかったので幻の作品と言われてたのが、この度めでたく発掘されて全話見られるようになったのだとか。今回の放送はそのうちの一話だけをフルに放送して、スタジオのゲストは紺野美沙子。

 先日記念イベントがあったそうで、その模様も紹介してました。ステージには主演俳優と友人役の役者さんが出てましたが、すっかりおじさんになったけど学生服着てる主役に、ラーメン屋に扮した友人が「お前、まだ英光塾と闘ってんのか?」と言ったのが受けました。ちなみに主演俳優の方は既に引退して今は一般人だそうです。

 このドラマは当時見てましたが、特にはまってたわけではありません。小山セリノのハスキーボイスにちょっと萌えた記憶はありますが、紺野美沙子はスルーでした。

 なお、これを見るにはNHKライブラリーに出掛けねばならないそうで、まだオンデマンドというわけにもいかないようですね。それにしても、UFCも英光塾に負けるようではまだまだ…(?)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿