今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

そこかしこで聞こえるらしいですが

2013年06月14日 | 日記・雑記・ただの戯言

 あまちゃんのテーマが町のそこかしこで聞こえるようになるといいとは思ってたのですが、なんだか東京都議選の選挙カーでこれを使ってるケースが多いのですと。これについては作曲の大友良英氏が「どれだけの思いで私たちがつくったか、毎朝みながドラマを楽しみにしているという想像力も働かずに流行にのって集票に利用していいと思う程度の想像力の人たちが政治に関わるってどうなんだろう。」と怒ってらっしゃいます。

 あちこちで聞こえればいいと思ったものの、こういうケースは想像してませんでした。まぁ有名税とかそういう問題ですましちゃいけませんね。どっちにしても私は都議選の投票権はないのですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿