今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

死人ふくろうと島田淳子と

2017年04月28日 | ドラマレビュー

 時代劇専門チャンネルで「変身忍者嵐」を録画しているものですが、第6話「死人ふくろう」の回で出演者に「島田淳子」の名前を発見。島田淳子とは、あのNHK少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」にて主役の芳山和子を演じた女優さんです。私はあのドラマが大好きだったので当時は彼女が私のアイドルでした。

 この「変身忍者嵐」では単発のゲストですが、果たして顔を見てみると確かに彼女に間違いありません。彼女はその後名前を「浅野真弓」に変えて、いろんなドラマに出たりレコードを出したり私生活では柳ジョージさんの奥さんになりました。

 島田淳子時代は結構ポッチャリしたイメージで、浅野真弓に変わってからはすらっとした女性に変貌したという感じでしたが、「タイムトラベラー」自体は大人になってから再放送は見たことないので島田淳子と浅野真弓がどうにも繋がらなかったのが実際。浅野真弓時代は「気まぐれ天使」でレギュラーだったのでそちらの顔の方が記憶にあったわけで。

 それが今回「変身忍者嵐」でマジマジと見てみると、確かに目鼻立ちは明らかに浅野真弓顔で、輪郭はタイムトラベラーの頃よりさらにポッチャリした感じ。しかし、私の中で初めて島田淳子=浅野真弓が繋がった瞬間でした。

 ということで全国3万人の浅野真弓ファンの方々は是非「変身忍者嵐」をチェックしていただければと。キーワードは「死人ふくろう」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿