DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

ポケモン列車、被災地走る のと鉄道・穴水駅で出発イベント

2024年08月02日 | ニュース

2024/8/1 読売新聞オンライン

のと鉄道のポケモンラッピング列車の出発式=1日午前、石川県穴水町の穴水駅

能登半島を走る第三セクター「のと鉄道」は1日、被災地の子供たちを元気づけようと「ポケットモンスター」のラッピング列車の運行を始めた。穴水駅(石川県穴水町)で開かれた出発イベントでは、地元の保育園児らが一日駅長を務め、記念撮影した。

人気キャラクター「ピカチュウ」などの絵が施された車両が車庫から出ると「かわいい」「乗りたい」と歓声が上がった。金沢市から家族で乗りに来た浅川知輝さん(9)は「好きなキャラが車内にいるかもと思うと楽しみ。何回も乗りたい」と声を弾ませた。

のと鉄道の中田哲也社長は「子供たちの満面の笑みを見て、企画してよかったと思った。走る車両を見たり、乗車したりしている間だけでも、元気になってもらえたらうれしい」と話した。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ポール・ワトソン容疑者、日... | トップ | コンテナが大型トラックの運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事