DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

陸家水餃麺食坊 臺北グルメ

2012年07月08日 | 臺灣グルメ
臺北グルメ  陸家水餃麵食坊 






MRT忠孝復興駅を降りあるお店を探しに歩き回りました。

しかし情報が古かったのか見つかりません。
台北ではおいしいお店を見つけても翌年再訪したら閉店なんてよくある事です。

やむなくメインの通りから路地に入り探す事にしました。

小さな公園に沿って何軒かのお店が見えてきました。
あるお店からおいしそうなオーラが漂ってきました。



店名: 陸家水餃麵食坊
地址:: 台北市忠孝東路3段251巷9弄14號(安東街50號公園) 
電話::02-2731-4794


大きな看板が目立っています。
店頭が清潔に保たれています。



なんともおいしそうな文字が並びます。



13時過ぎにもかかわらずお客さんがまだまだ入ってきます。



料理が出来るまでピータン豆腐 とビールで
甘いたれがピータンと豆腐にからんで絶妙な味になっています。

渇いた体にビールがしみ込んでいきます。



水餃子

厚みのあるプルプルな衣をまとった餃子がつるんとのどを通っていきます。



魯肉飯 (るーろー飯)

台湾の定番料理、なんとも単純で飾りの無さがかえってシンプルで人気になるのがよくわかります。
酸味のある甘いたれがすべて!!

ご飯と小さな肉のバランスの良さ、沢庵も台湾の人には当たり前のつけ合わせです。
小さな日本とのつながりがありました。




仲良し親子

忙しく動いている二人に感動しているとお母さんが日本語で注文を取りにきてくれました。
可愛いお二人です。








コメント    この記事についてブログを書く
« 國光汽車客運公司 バス図鑑 | トップ | 臺北  臺北ビール工場で昼呑み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

臺灣グルメ」カテゴリの最新記事