DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

フィフィ カイロ大卒業の難しさを解説「イラクのフセイン元大統領も…」小池都知事の学歴詐称疑惑

2024年06月20日 | ニュース

6/19(水) スポニチアネックス

フィフィさん

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。小池百合子都知事(71)の学歴詐称疑惑で話題に上がるカイロ大について解説した。

「カイロ大学って卒業が難しいんですか?ってよく聞かれるんですが、アフリカと中東の最高学府であるカイロ大学は、とても難しいです」フィフィ。「イラクのフセイン元大統領も法学部で中退したと認めています」と続けた。

小池都知事は文学部社会学科卒。「特に外国人にとって文学部は難関。アラビア語での論文が必須。日常会話レベルの語学力で卒業なんて無理」と断言した。

小池都知事はこの日、東京・日本記者クラブで行われた共同記者会見に出席。学歴詐称疑惑について「こんなに大学の卒業証書をさらしている政治家はいるのかとお尋ねしたいくらい」と語り、4年前を振り返りつつ「選挙に対しての妨害と言わざるを得ない」と憤りを口にしていた。

 

 

*選挙のたびにこの問題が出てきます。

そのたびに問題がころころ変わてきました。

当初は「数週間の聴講生」

それがいつの間にか「文学部社会学科卒」

大学が証明書を発行とあるがこの大学、ニセの証明書を簡単に出すことでも有名校!!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 雄琴のソープランド オーナ... | トップ | 生徒情報を記した書類の“画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事