半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

今年も銚子弾丸ツアー!

2023年07月02日 | 素敵な家族・子供との時間

今年も銚子弾丸寿司ツアーに行って参りました

長男が部活のランキング戦があるから、練習したい、ということで、午後に体育館を予約。ということで、午前中に勝負をつけるべく、11時開店にあわせて家を出発

安くでデカネタで有名ないつのお店はいつも超満員。大体13時40ぐらいに毎年到着して、10~15分ほど待つと席が空く、という感じだったのですが、今回は初の開店時に照準をあわせたわけです。行ってみるともう車が埋まってきていて11:15には満席になっていました。凄い

子供が小さい頃から行っているのと、幼稚園の担任の先生にホールのお姉さんが似ているということを話したことがあったり、男3人で毎年バカ食いするので、店員さんも年1度でも顔なじみで「お兄ちゃん、大きくなりましたね~」なんて会話が弾みます


まずは毎年「これを食べにきている」という入梅イワシ。部活が始まってからはなかなか入梅の時期に来れず、梅雨の最後の方に来るようになってしまったのですが

今年は朝ご飯を食べてあまり時間が空いていないせいか、身はぷりぷりだけど脂身は感じなかったな~。

 

こちらはアジ。身が分厚い

 

でかエビは今年、少し値段が上がっていました。でも、やっぱりリーズナブル

今年は少し価格帯が本マグロ、かつおなど赤物が超美味く、いつもより量は食べていないはずなのに、初の1万超えしてしまいました。でも街中で食べるより圧倒的に安いですよね~

その後、せっかく銚子にきたということで、犬吠埼の下でちょっと磯遊び。ここはハゼの赤ちゃんやらがウヨウヨいるので、小さいお子さんが遊べるスポットです。大物で20㎝ぐらいのハゼも泳いでいましたよ

青い空と海が美しい~

 そして午後からは息子のバドミントンの練習につきあいましたが、体育館は蒸し風呂でした 夏の体育館は蒸し暑く、数時間いるとホントやぱい。私と次男は休憩を挟んでいましたが、1人で2人を相手している長男は休み無し。「部活ではこんなのアップ程度だよ」と。凄いですね~。

 m持っていった水分が全く足りず、自販機でペットボトルをばかばか買いましたが、足りないので一度抜け出してコンビニで2リットルを買ってきました1人平均2リットルの水分補給したな~。隣の社会人のバレーをやっている人達も頑張っていました。

バドが終わった時には、もう全てを使い果たした感じ。午前の寿司ツアーが昔のことのように思えるほどでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の学び場と子供の学び場の差 | トップ | 蒸し暑い梅雨ももう少しで終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な家族・子供との時間」カテゴリの最新記事