半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

獣の足跡

2016年04月21日 | 農的体験・生活
カボチャのために黒マルチ(雑草を生やさないように光を遮断するため)を張ったのですが、なんと翌日にびりびりに破られていました
Oh My God

明らかに獣の爪あとが残っているので、犯人は明確です。


よく見ると、足跡もきれ~いにつけています


まあこの辺はたぬきやらイタチやらハクビシンやら色々出ますから、仕方無いっちゃ仕方ないんですよね~。

猪がまだでないだけマシです

私のような家庭菜園程度であれば、まあ、気持ちの問題だけですが、大きくやっている農家さんがアチコチやられたら、そりゃ大変でしょうね。


とはいえ、獣も自然の一部、まあしゃあないってことですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨモギ団子♪ | トップ | ミニチュアフード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農的体験・生活」カテゴリの最新記事