駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

平成に和魂洋変

2014年05月29日 | 町医者診言

               

 平成にベニスの商人が現れるとは思っても居なかった。血を流さないで実を取ろうというのだから凄い。シャイロックが裸足で逃げ出すだろう。

 双頭の鷲も平成の日本では双体となる運命だったようだ。糟糠の妻ならぬ押しかけ女房では、やんぬるかな。寝耳に水の首から下は戸惑う部分と冷静な部分とさまざまなようだ。支持者はさじきで一番の面の皮

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザックジャパン70点で合格。 | トップ | 政治家には虚々実々でも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柳居子)
2014-05-29 12:37:15
少なくとも 平均的日本人の範疇 はみ出し組ですね。

はみ出し組ばかりで、国政が動いていくのですね。大変な国だと 心から吃驚致します。
返信する
誰の代表 (arz2bee)
2014-05-29 16:32:24
 この頃政治家は一体誰の代表だろうと訝しむことが増えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町医者診言」カテゴリの最新記事